神経まで達した虫歯は
歯にガ~っと穴を開けられ、針の様な器具を突っ込まれます。さらに一旦神経を抜いて根っこの治療に入ると、しょっちゅう通院しなくてはいけなくなります。
毎回ちびちびとお薬交換などを経て、何か月か通ってやっと最終的なお薬を詰めて・・・かぶせ物まで完成して一段落

こんなにかかるの?
今神経までたっした虫歯があるんです

>>
神経取る程度の虫歯二本くらいとかなら早いとこは週一で通わせて二ヶ月以内で終わる
とにかく何度も通わせるせこいとこは同じくらいの治療内容でも週一で通わせて最低半年かけて治療する

前者は一回あたりの治療費がやや高い
後者は一回あたりの治療費が安い
最終的な合計治療費は恐らくどちらも変わらない感じにはなる

>>
神経くらいなら7000円位だろ?
>>
一本辺りならそれくらいから1万くらいまでじゃないかな
>>
前に穴あいた虫歯のとこクラウンにしたんだけどこれって神経抜いてないのかな?3回ぐらいで治療終わったんです
最初なんか埋めて次型どりして銀歯かぶせました


何故神経まで達したと分かる?神経まで達したら激痛で普通じゃいられんくらいだよ


>>
激痛で痛いって歯が折れたり欠けたりのレベル
虫歯でだんだん侵食されて神経に来ても初期の段階なら下手したら痛みはない
痛んでも凍みるとかジワリと痛いという感じ
酷くなると脈打つように常に痛んだりする

>>
それで神経やばいって判断してるの?神経未満の痛みはどんなん・?

>>
神経未満はもう確実に痛みに敏感かどうか個々の差になるからなんとも言えないんじゃない
虫歯ができた場所にも左右されるだろうし

>>
自分の経験だと早いとこはそんなもんかな
一回あたり平均1000~2000円
銀歯入れた時とかの高い日で3000円
遅いとこは一回あたり平均500~800円で安いけどひたすら時間がかかる


雪国の狭い部屋でも有酸素運動